強風や雪・雨のニュースなどよく耳にするようになりました。

地球温暖化のせいか不安定な天気が続きますね。

こんにちは。

屋根雨漏りのお医者さん 山下です。

今回は屋根雨漏り修理の業者選びについてお話しします。


雨漏り修理をお願いする業者といえば、

瓦屋さんか板金が主流だと思います。

その中で建物の状況からどのような業者さんにお願いすればいいのか

プロの視点からお伝えしますね。


瓦からの雨漏りであれば瓦屋さんにお願いすればいいのですが、

雨漏りに気づいた時点ではどこから雨漏りしているのか原因特定までは出来ないと思います。


瓦屋根でも板金との取り合い(※1)という部分があり、

壁と瓦の取り合いから漏れている可能性もあります。
※1
納まりともいい、複数の材料が出会うところを取り合いといいます。


取り合いの部分には板金の素材を使用しており、

板金屋の目でしかわからないこともあるんです。

板金屋は屋根・取り合い部分の両方を把握しておりますので、

両方わかる板金屋さんに調べてもらったほうが原因究明しやすいと思います。


大切なのは、板金屋なら誰でもいいわけではないことです。

板金にも種類があり、建築を主として扱っている板金屋が確実かと思います。


私山下は建築を主に扱う板金屋です。

雨漏りが気になりましたら屋根雨漏りのお医者さん山下まで

お気軽にご相談ください。




寒い日が続きます。

風邪などひかぬよう暖かくしてお過ごしください。

blog-banner

************************************
その雨漏り、火災保険が使えるかもしれません。リフォームローンも使えます。
雨漏り修理、屋根修理でお悩みの方、山下までお気軽に連絡下さい!
屋根雨漏りのお医者さん 山下 喜一

フリーダイヤル 0120-994-119
メール yamashita-b@yane-amamori-doctor.com
和歌山の雨漏り修理 URL http://yane-amamori-doctor.com/wakayama/
************************************