からっと晴れた青空。清々しい気分です。

こんにちは。

屋根雨漏りのお医者さん 山下です。

今まで経験した雨漏り修理で記憶に残るものを

ご紹介したいと思います。


和歌山といえば高野山が有名ですが、

その高野山の社寺の屋根を修理しました。

社寺の屋根は銅板で出来ていて、

屋根をうちの職人と兄弟子さんと一緒に工事しました。


夏場、高野山は観光地になるので仕事が出来ないため

冬に雪かきをしてから作業開始しました。

本当なら夏作業したかったんですが

観光地ですので仕方ありませんでした。

冬は本当寒くて雪かきも仕事の一部になっていたくらいです。


あと大きなところといえば和歌山城の天守閣ですね。

上ったらお客様が見学出来るところがありますが、

望遠鏡の土台が腐っていたため水の流れを直して銅板で囲いました。


その工事は少し大変でした。

見学する場所があるんですが、

修理箇所へ移動するには急勾配の屋根にあがらなければならず、

反対側から修理しなければいけませんでした。


急勾配はレスキュー隊が年末の掃除をやるくらいなので、

あの屋根に上るのはいい経験でしたね。

あの望遠鏡の土台をみたときは

山下が作業したんだななんて思い出してください。







屋根雨漏り修理は記録にも記憶にも残る仕事です。

少し照れくさいですが、これからも建物にとってお客様にとって

記録・記憶に残る仕事をしていきたいと思います。





blog-banner

************************************
その雨漏り、火災保険が使えるかもしれません。リフォームローンも使えます。
雨漏り修理、屋根修理でお悩みの方、山下までお気軽に連絡下さい!
屋根雨漏りのお医者さん 山下 喜一

フリーダイヤル 0120-994-119
メール yamashita-b@yane-amamori-doctor.com
和歌山の雨漏り修理 URL http://yane-amamori-doctor.com/wakayama/
************************************